過去の作品

羊毛フェルト*ミニチュアダックス【オーダー品のご紹介】

ヨークシャーテリアのお姉ちゃんと一緒にオーダーしていただいたのは、ミニチュアダックスの妹ちゃん。

あわせて読みたい
羊毛フェルト*ヨークシャーテリア【オーダー品のご紹介】今回オーダーしていただいたのは2匹の仲良し姉妹。 まずは1匹目、ヨークシャーテリアの女の子をご紹介します。 いつもニコッとした表情がとても印象に残り、作品にもこの表情を出したいなと私必死(笑)...

ブラックタンパイボールドという毛色で、ダックスに馴染みのない私は色の名前を聞いただけではちんぷんかんぷん。
たくさん送ってくださった写真を元に再現しました。

先に完成したお姉ちゃんとのサイズもバランスよく作らないといけないので慎重になりますね。

今回使用した素材は以下のとおり。

  • さし目
  • 鼻(樹脂粘土で自作)
  • 羊毛
  • モヘア

上目使いの可愛い顔が印象的だったので、この特徴をどうにか出してあげたいなーということで、普段はあまりしないのですが、さし目の周りに白い羊毛で白目部分を作りました。
マズルが短め、耳毛長めなところもチャームポイント。

お姉ちゃんと同様、この子も背中に本物の毛を使用。

お姉ちゃんとのサイズ感もなかなかバッチリ。

仲良し姉妹、完成です。
早くお家に帰りましょう♪