過去の作品

羊毛フェルトでバッグに飾り(?)をつけてみたら可愛い♪【過去作品】

「ブタのバッグが欲しいー!」と無理難題を押し付けてきた長女。
そんな長女に作ってあげました。

はい、豚バッグ。

反対側も。

可愛いでしょ?
尻尾は毛糸をかぎ針でくさり編みしたもの。

バッグ本体は既製品で、フェルト製のものを使用しました。
バッグもフェルトなので直接刺すだけ。
縫い付ける必要がありません。

可愛らしくかぎ針で花飾りもつけました。
これでグッと可愛くなったでしょ?

当然次女も欲しがるわけで(笑)

色違いのバッグに猫ちゃんつけました。

後ろ側は…?

長毛種なのでだいぶ立派な尻尾になりました。

その子の好きな動物で作れば小さい子のプレゼントにも喜ばれると思うので、是非試してみてください!